Midori's Blog

アニメやゲーム、TRPGなど。色々なもの混ざってます。

Entries

スポンサーサイト


とある朝の風景

基本的な朝の風景。
依頼で家を開けている場合を除き、私は下宿先で朝食も頂くことにしている。

私はいつも通り身支度を整えて食卓に。
・・・そこには、いつも先にいる『彼』の姿がなかった。
昨晩は家にいたはずだけど。先に行ったのかしら。

「はい? ええと・・・私が、ですか?わかりました」

先に行ったのではなくて、まだ起きてないと言われて。
『珍しいこともあるものだね(笑)』という家主。
そして、起こしてきて欲しいと頼まれて。

(コンコン「おはようございます、アルベルさん」


(――― しーん ―――)



(コンコンコン「・・・アルベルさん?」


(――― しーん ―――)



「・・・・・・。おかしい、ですね。いつもならこれで気づくはずなのですけど」

部屋の前でしばらく逡巡。あまりに起きないようなら叩き起こして、とは言われたけど。

(コンコン「起きてください」


(――― しーん ―――)



「・・・仕方ありません。ここで悩んでいても問題は解決しませんしね。後ほど謝ることにしましょう」
私はそう呟き、『彼』の部屋へとお邪魔することにした。


「おはようございます、朝ですよ」

(―――――)


「起きてください」

(―――――)


「アルベルさん、アルベルさん!起きてください」
「――!・・・・・あ、ああ、すまん――」

ほっ。ようやく起きてくれた。言われるまま、部屋を後に。
・・・ちょっと、心配ではあるけれど。頼まれごとを達成した以上、部屋に居残るのは得策ではありませんし。

ふと廊下の窓から見てみると、真っ青な空が一面に見えた。

「今日は快晴のようですね。暑くなりそうです」


・・・えーと。
勝手に想像&捏造。

すみませんでした(脱兎(謎
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aquariusmidori.blog3.fc2.com/tb.php/59-2a314973

左サイドMenu

プロフィール

碧

  • Author:碧
  • TRPG遊戯会の方でお世話になっています。
    …が、最近SW以外の様々なシステムに手を伸ばしてます(ぁ
    画像は“のるみん”。PCの域を超えて活動中(?)

    Mixiの方はちまちま更新予定。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

[アイドルグループ結成!]

遊戯会でのMy2ndPC、ノルンがアイドルグループを結成しました。詳細

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログペット

ジャンピングトロ

