Midori's Blog

アニメやゲーム、TRPGなど。色々なもの混ざってます。

Entries



恋愛ばとん。

ゼフィーから回ってきたのですよ。
リュキアって、 こう、 確かに最近動いてるけど……!
一番、こういうのが答えやすいコは引退してたりするしなぁ。


リュキア「……頑張って、みましたよぅ(すごい照れてる。)」

Q1. 初恋はいつでしたか?
「(こほこほ。 むせた。) は、初恋、ですかぃ?(慌)
 ―― 旅に出る、少し前……(計算してる。)17歳ぐらいのお話ですねぃ。
 実家の商売を手伝いをして下さっていた方でした。 5つ程年上で……非常に落ち着いた方でしたよぅ」

Q2. 今までつきあった人数を教えてください。
「つ、付き合った人数?! ……そ、そんなにいないですよぅ。
 ―― お付き合い、という意味では、……一人だけ、です(ぼそ。)」

Q3. 今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?
「(考えてる)広義の意味では沢山おりますねぃ。(頷き)
 え、『恋愛』として、……ですかぃ? ―― そ、その。い、一応……おります……。(目を逸らしてる)

 ぇ、 と。 好きな、所……。
 優しい所、ですとか。頼りになる所、ですとか。後、意外に、 ―― っ!(口噤んだw)」

Q4. 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
「行きたい所……ですかぃ? ―― 時期外れかもしれませんが、温泉とかですかねぃ。
 最近、忙しいようですし ―― ゆっくりできる場所がいいと思ったりするのですよぅ。

 ……でも、今は ―― 会えるのでしたら、何処でもいいとは思いますが(視線さ迷わせ)」

Q5. こんな人は絶対無理! っていうのありますか?
「『信用出来るか否か』ですかねぃ。
 やはり、信用は大事だと思うのですよぅ。

 あと、余りに価値観が離れすぎていたら ――歩み寄りも難しい程にという事ですが――、
 やっぱり、その。……ですねぃ」

Q6. 恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
「た、対象年齢って……(汗
 ―― 近い方が、とは思いますが、好きになればあまり関係のないように思えます。はぃ」

Q7. 浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?
「人によって、浮気の範囲が違うと言いますからねぃ。
 何処までを浮気と呼ぶか、だとは思うのですが……。

 許すも、許さないも…… ないですかねぃ。
 そうなったら、恐らく、私の方が諦めますよぅ。(苦笑い。)
 あまり、我が儘を言うのも、……良くないと思っていますし、ねぃ。
 好きだから、諦める ―― という選択肢を取ると思います(頷き。

 逆の場合は……先ずありませんけどねぃ……、
 ―― お相手の、方次第、だと思います。

 ―― え? 私にとっての範囲ですかぃ?!
 その。……ええと……。同じ部屋で寝泊まr……いぇ、何でも……(目逸らし)」

Q8. 同棲ってしてみたいですか?
「同棲、ですかぃ。
 ……憧れはしますけど、私が行っても、逆に足を引っ張りそうですしねぃ……。
 皆様にご迷惑をお掛けする訳にはいきませんし……」

Q9. あなたが愛情を感じた行動は?
「~~、 っ(照れて余所向くw)
 そ、その、抱きしめて頂いた時ですとか、
 甘やかして頂いた時ですとか、

 ―― これじゃダメでしょうかねぃ?(ぼそぼそ@真っ赤)」

Q10. 愛と恋の違いは何だと思いますか?
「(深呼吸。落ち着いた。)愛と恋の違い、ですかぃ。
 愛は相手に見返りを求めない、献身の心。
 恋は互いに求め合う心。

 ―― と、耳にした事がありますよぅ。

 私自身の意見、ですかぃ? ―― まだ、よく分かっていませんしねぃ。」

Q11. 一番長く続いた恋愛は?
「一番長く、 ―― ですかぃ?
 長くも何も……そんなに、恋愛経験がある訳ではないですし……。
 強いて上げる、と言えば今なのでしょうけど……恐らく」

Q12. 究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、 人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
「確かに、究極ですよぅ(汗)

 ……。(しばし悩む。線を引いて質問を消す。)

 そんな世界に、幸せは訪れないでしょうから、質問自体無意味ということにさせて頂きますよぅ」

Q13. バトンを回す贄5人
「贄、って言い方は……(汗)
 ここで打ち止めとさせて頂きますよぅ。」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aquariusmidori.blog3.fc2.com/tb.php/296-065f0f52

左サイドMenu

プロフィール

碧

  • Author:碧
  • TRPG遊戯会の方でお世話になっています。
    …が、最近SW以外の様々なシステムに手を伸ばしてます(ぁ
    画像は“のるみん”。PCの域を超えて活動中(?)

    Mixiの方はちまちま更新予定。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

[アイドルグループ結成!]

遊戯会でのMy2ndPC、ノルンがアイドルグループを結成しました。詳細

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログペット

ジャンピングトロ

