Midori's Blog

アニメやゲーム、TRPGなど。色々なもの混ざってます。

Entries

スポンサーサイト


勇者バトン。

何か勇者バトンが回ってきたですよ。
縁ないって思ってたのに。w

貰ったのはうちのコ、リュキア。
ということで、答えさせてみたのです。

--------------------

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。

「は、はぃ?(汗) 勇者なんて、そんな柄じゃ…(汗) ……師匠なら、ともかく……」

2.勇者の名前は?

「あ、あの、えぇと…その。名前、ですか? リュキアと申しますが…。」

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?

「どちらかでなくてはならないのでしたら…。」
(魔法使いに向かって頭下げ。)
「宜しくお願いできますでしょうかぃ。」

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。

「ま、魔王……ですかぃ?(複雑そうな表情」

5.姫を救ってくれと頼まれましたが

「は、はぁ……。ご依頼、ということでしたら、それは全力を尽くしますが……。」

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

「そう、ですねぃ。(メンバー見回し)……宜しくお願いしますよぅ。(頭下げた)」

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?

(耳打ちされた)「そうですか。フィーリアさんと仰るのですか。以後、お願いしますよぅ。」

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?

「真実の、ですかぃ……。(悩む表情)」

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

「ま、まぁ、そうです……ねぃ(曖昧に微笑み)」

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!

「ここが、ですか……。(不安げな表情で城見てる)」

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

「(グレートソードに手をかけ……たけど離した)」
「(代わりに木刀に手をかけた)……無駄に血を流す必要は、ないですよねぃ……(ぽつり)」

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!

(木刀で結構回したらしい)「∑」(←本人が一番驚いた)

13.魔王の最後の言葉は?

「くっ……まさか、女に倒され、ると…は……(ぐはっ@吐血)」

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

「……無事でよかったですねぃ(にこ)」>姫
「……へ? い、いぇ、その私は、あのですねぃ(おろおろ) 既にいま……、じ、じゃ、なくてっ(あわあわ」

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?

「皆様、お疲れさまでしたよぅ。」

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?

「そ、そうでしたねぃ。(姫をちらりと横目で見やり。こっそりため息つく)」

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。

「(跪いてる)」

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?

「あぁ、はぃ。王様の方から、後日下さるそうですよぅ?」

19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

「こ、これ……(汗) 鰹節、ですかぃ……(汗」
(*猫ライグルの王(=長)がにこにこしながら)

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

「(すごく悩んでる) (悩んだ挙句廃棄処分場に持って行った)」
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aquariusmidori.blog3.fc2.com/tb.php/230-52d47d31

左サイドMenu

プロフィール

碧

  • Author:碧
  • TRPG遊戯会の方でお世話になっています。
    …が、最近SW以外の様々なシステムに手を伸ばしてます(ぁ
    画像は“のるみん”。PCの域を超えて活動中(?)

    Mixiの方はちまちま更新予定。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

[アイドルグループ結成!]

遊戯会でのMy2ndPC、ノルンがアイドルグループを結成しました。詳細

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログペット

ジャンピングトロ

