Midori's Blog

アニメやゲーム、TRPGなど。色々なもの混ざってます。

Entries



漢字バトン(?。

何だか夢見さんから回ってきたので。答えてみようかとか。
私のイメージは「安」らしいです。・・・そうなの?(誰に聞いてる。

■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 どこにあったかしら・・・(がさごそ

■次の人に回す言葉三つ
 『楽』『音』『桜』

■大切にしたい漢字を三つ
 『友』:何があっても暖かく見守ってくれる友人は、とても大切だと思うのです。
 『和』:平和とか。和みとか。そういう意味で。
 『幸』:幸せ。欲しいなぁ(自分で努力しましょう)。

■漢字のことをどう思う?
 漢字一つとっても、色々読みがあったりで難しいと思う。
 でも、昔は好きでした(今は?

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
 『温故知新』:過去の事実を研究し、そこから新しい知識や見解をひらくこと。 できてるかどうかはさておき(目逸らし。
 『七転八起』:七転び八起き。何度転んでも起き上がる。そういう人になりたいです。
 『臨機応変』:場合に応じて、適切な処置をする事。 ・・・決して、その場の思いつきでは(ぼそぼそ。

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
 思いつきません。(ぇー。
 まあ、気になる方がいたら、ご自由にお取りくださいということで(何か違う気もするが)。


続きの方に、もう一つ答えてみました。
何だか強制力を持ってるとかという噂らしいので、お気をつけを!(ぇー。
苦情は受け付けませんとも(何。

&もう一つ。 よくわからないけど(そんな。
実際に法的効力は持たない気はしますけど。まあ支障のない程度には答えてみましたよ。強制って言うから・・・。

 『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
  ここまで読んだ方は諦めてください。
  やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

+*ステータス*+
■HN:
 碧(みどり)
■年齢:
 秘密。とりあえず20代って事は確かです。
■職業:
 だから秘密なんだって。
■病気:
 何だろうねぇ(謎。
■装備:
 携帯は基本的に常時持っております(装備品か?)。 
■特技:
 ない気がする(資格の方の特技じゃないと思うんだ、多分)。
■口癖:
 これもない気がする。
■靴のサイズ:
 秘密(ぇ。
■両親はまだ結婚してる?:
 まあ、普通に。
■兄弟:
 いたらよかったなぁとか。
■ペット:
 バーチャルペット(ゲーム)は入りますでしょうか(入りません)。

+*好きなもの*+
■色:
 緑、青、オレンジ。
■番号:
 7(ラッキーセブンとか言うから。)
■動物:
 (自他共に認める?)猫好き。あと、小さい犬とか。
 というか。吠えない犬は好きかもしれない(単に怖いだけなんだ<吠え)。
■飲みもの:
 お茶。烏龍茶は好きだけど、緑茶はあまり好きじゃないのです。
■ソーダ:
 炭酸飲料のかしら。だったら縁ないんだ(飲めない)。
■本:
 色々ありすぎて数え切れません。手当たり次第読む人です。
■花:
 カスミ草だったかしら? 小さい花が寄り集まってるのが好きです。
■髪染めてる?:
 染めてみたいとは思うけれど。
■髪の毛巻いてる?:
 巻いてないですね。いつかするかもしないかも(どっち)。
■タトゥーしてる?:
 する気もないですが。
■ピアス開けてる?:
 (目逸らし)。<却下され続けているらしい。
■カンニングしたことある?:
 ない(はず)。
■お酒飲む?タバコ吸う?:
 お酒。付き合い程度かなぁ。煙草は吸わない(吸ったこともない)や。
■ジェットコースター好き?:
 厳密に言えば苦手かも。室内系だったらお付き合いすることがたまに。
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?:
 とりあえず都会に(どこだよ)。
■もっとピアス開けたい?:
 ・・・(沈黙)。<上記理由参照。
■掃除好き?:
 やり始めたら止まりません(謎)。
■丸字?どんな筆記?:
 多分普通だと思います。
■ウェブカメラ持ってる?:
 昔、購入検討したことならあるけれど(ぇー)。でも、あれって結構高いのよねー。
■運転の仕方知ってる?:
 ・・・(ぎく)。<免許証が身分証明書としてしか役立ってない。
■携帯何?:
 Vodafoneですね。今はV602SH。機種変更したいけど、いい機種がないんだよなぁ。
■コンピューターから離れられる?:
 無理な気がしています。
■殴り合いのケンカしたことある?:
 ないですね。
■犯罪犯したことある?:
 (黙秘)。
■お水/ホストに見間違えられたことある?:
 (記憶辿ってる。)・・・うん。どう考えてもないや。
■ウソついたことある?:
 まあ、その。 生きていく上では(謎。
■誰かを愛したことある?:
 ノーコメントなのです。
■友達とキスしたことある?:
 ∑(ないけどね!)
■誰かの心をもてあそんだことある?:
 冗談で言われた事なら沢山。
■人を利用したことある?:
 だから、その。 生きていく為には(以下略)。
■使われたことは?:
 まあ、だから。 生きていく(以下略)。
■浮気されたことある?:
 ない(と思いたい)。
■何かを盗んだことある?:
 というか。逆(=盗まれたこと)なら、結構。
■拳銃を手にしたことある?:
 玩具のなら、何度か。・・・自分のではないですよ(聞いてません)。

+*今現在*+
■今着てる服:
 普通の服(どんなだ?)。
■今のムード:
 何だろう。よくわからないや。
■今のテイスト:
 (上記と同じ)。
■今のにおい:
 匂いって言われても(笑)
■今の髪型:
 いつもの髪型(だからどんなだと)。
■今やりたいこと:
 色々ありすぎて書ききれません。
■今聞いてるCD:
 CDではないけれど。『schwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~ [Game Ver.](Sound Horizon)』を視聴し続けてます。発売日は6月だったはず。
■一番最近読んだ本:
 『王女グリンダ(茅田砂子)』。“デルフィニア戦記”シリーズの文字通り一番初めに出た作品(2冊をまとめたもの)。
■一番最近見た映画:
 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』。他にもDVD色々買ってるのに見てないや・・・(汗)。
■一番最後に食べたもの:
 果物(イチゴ)。
■一番最後に電話でしゃべった人:
 電話。 ・・・携帯? 家の? それとも(謎)。
■ドラッグ使ったんは?:
 使ったことなんてあるわけなく。
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:
 どうかしら。 いてもいいかもしれない(侵略とかないならね!)。
■初恋覚えてる?: 
 ・・・・・・(ノーコメントらしい)。
■まだ好き?:
 忘れられてる可能性高い気がする(ぼそ)。
■新聞読む?:
 まあ、一応?
■ゲイやレズのともだちはいる?:
 いないなぁ。うん。
■奇跡を信じる?:
 寧ろ、信じたい・・・。
■成績いい?:
 結構ばらついていたような気がします。
■帽子かぶる?:
 何だか沢山あるのは何ででしょう(理由:買ったから)。
■自己嫌悪する?:
 よくある話です(こく)。
■なんかに依存してる?:
 ♪人は誰もー(何か歌ってる人がいるよ)。
■何か集めてる?:
 色々。 ちびギャラリーにどこいつグッズに・・・(以下略)。
■親友いる?:
 今もまだ親友なのだろうか、どうだろうか(そんな)。
■身近に感じれる友達いる?:
 まあ、一応。
■自分の字すき?:
 嫌い。
■見た目気にする?:
 やっぱりねぇ(謎)。
■初恋:
 質問が重なっている気がするのは気のせいかしら、どうかしら。
■ファーストキス:
 (ノーコメントらしい)。
■一目ぼれって信じる?:
 どうかしら。あっても不思議ではないでしょうけど。
■ビビビ!を信じる?:
 ・・・どうなのかしらねぇ、本当(何)。
■思わせぶりははげしい方?:
 人によって意見が分かれるのかもしれないから、私には分からないや(ぇー)。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?:
 (やっぱりノーコメントのようだ)。

+*自分のこと*+
■よく物思いにふける:
 よくある話で。
■自分は性格悪いと思う?:
 ・・・中間?(ぇ?)
■いやみっぽい?:
 どうかしら。とりあえず、聞いたことはない気がする(何が)。
■天使?:
 さぁ?
■悪魔?:
 ・・・・・・さぁ??
■シャイ:
 ・・・・・・・・・さぁ???
■よくしゃべる?:
 時と場合と相手によっては。
■疲れた?:
 まあ、多少は。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aquariusmidori.blog3.fc2.com/tb.php/147-6e9705ac

左サイドMenu

プロフィール

碧

  • Author:碧
  • TRPG遊戯会の方でお世話になっています。
    …が、最近SW以外の様々なシステムに手を伸ばしてます(ぁ
    画像は“のるみん”。PCの域を超えて活動中(?)

    Mixiの方はちまちま更新予定。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

[アイドルグループ結成!]

遊戯会でのMy2ndPC、ノルンがアイドルグループを結成しました。詳細

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログペット

ジャンピングトロ

