Midori's Blog

アニメやゲーム、TRPGなど。色々なもの混ざってます。

Entries

スポンサーサイト


『風邪と彼女と』

「・・・それでは、わたくしはこれで戻りますけれど。ご安静になさってくださいませね?」
「はい。先生、ありがとうございました。」

知り合いの導師に頼まれた依頼。
自分一人での完遂が無理だと判断した彼女は、月灯り亭の冒険者に依頼する。
そんな中、依頼したメンバーの一人で、彼女を"先生"とも慕う女性が風邪で倒れ。
自身の責任を深く感じた彼女は当然のごとく、治るまで看病を続ける。

幸いにも、さほど酷くなく、その日の夜には熱も下がり。
一息ついた彼女は帰宅することにした。

前日から降り続いている雪は、今も降り続き。彼女を白く染めていく。

「ああ、今夜も積もりそうですわ・・・。(けほ、けほ」

咳をした自分に自分で驚き。思わず額に手をやる。

「熱は・・・ないみたい、ですわね。」

そう判断すると、白い世界の中、家路を急ぐ。


公園の近くにある自宅に到着し。
辺りには、子供たちが作ったのであろうか。大小様々な雪だるまが並んでいる。

「・・・ふふ。わたくしも、幼い時分は作っておりましたわね。」

表情を緩ませる彼女。同時に、激しい疲労感も襲ってくる。

「何故かしら・・・すごく、疲れましたわ。・・・今日はもう寝てしまいましょう。ヴェジットもいずこかへ行っていらっしゃいませんし・・・。本当、どちらに行ってしまわれたの、かし、ら・・・。」

夫の顔を思い浮かべ。そう呟くと。家屋内に入り、ドアに鍵をかける。


どさり。
急激な眩暈に耐え切れず、彼女はその場へ倒れ込む。
家の中には彼女以外、誰もいる気配がない。その彼女は玄関先に倒れている。

冷えた家の中。そして、助け手もおらず。
上がり続ける熱に意識を持って行かれそうになりつつも、必死に2階にある自室に戻ろうと、階段を這い上がる彼女。しかし、気力で繋ぎ止めていた意識も飲まれ。



浮き沈みする意識の波の中で彼女が最後に見たものは、蒼銀と金色。何かを話してはいるようだが、熱に浮かされた頭では認識できず。

「………? ……」
「……、……… ……」

そのまま、完全に意識を手放した。



やがて聞こえる、男女の声。

「……と?… ……」
「…ぇ… ……ままで………」

意識はまだはっきりしていないものの、誰の声なのかはどうにか判断できるほどには回復し。瞳を開き、声を掛ける――が、実際に空気を震わせて音になったのはごく一部。

「!! おねぇちゃん、気がついた?大丈夫??」

音に関して敏感な、女性――少女と言っても過言ではないのかもしれない――の方が気がつく。
小さく頷く彼女。改めて自らが置かれている状況を見回す。
どうやら、自室の寝台のようだ。きっちりと包み込むように布団がかけられ、彼女を暖めている。
すぐ横に、女性が心配げな表情でこちらを見ていた。

「気が…つきましたか?」

机の上で作業をしていた手を休め、彼女に向かってくる男性。額に手を当て、熱を測る。
そんな二人を不安げに見つめる女性。

「……。当初に、比べれば熱は下がりましたけれど。まだ安静が必要みたいですね……」
「ユエ、本当におねぇちゃん大丈夫かな?」
「そう…ですね。このまま安静にしていれば大丈夫だと思いますよ。」

蒼銀の髪の女性――自らの彼女――に微笑みかける男性。

「そっか。…よかった。あ、私そろそろ行かなくちゃ。おねぇちゃん、また来るね!」
「ああ、もうそんな時間でしたか。僕もお暇します。お一人で大変でしょうけれど…。無理は決して、なさらないように。それと、鍵は僕たちがお預かりしておきますね。  …ソナタ、そんなに走っては病人に悪いですよ。」

元気のいい女性と、もの静かな男性が階段を走り、歩き、帰った後。一人天井を見つめ、呟く彼女。

「・・・・・・ヴェジ、ット・・・・・・。わたくし・・・寂しい・・・です、わよ・・・・・・」

そして再びその意識を飛ばす。傍らには、いつの間にか小さな茶トラの手乗り猫が、彼女を看病するかのごとく寄り添っていた。

まあ、はい。 ・・・何も言いませんとも(脱兎。

別視点もあるけれど、それはまた別の話(つまり載せる気ないらしい)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aquariusmidori.blog3.fc2.com/tb.php/123-888030e4

左サイドMenu

プロフィール

碧

  • Author:碧
  • TRPG遊戯会の方でお世話になっています。
    …が、最近SW以外の様々なシステムに手を伸ばしてます(ぁ
    画像は“のるみん”。PCの域を超えて活動中(?)

    Mixiの方はちまちま更新予定。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

[アイドルグループ結成!]

遊戯会でのMy2ndPC、ノルンがアイドルグループを結成しました。詳細

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログペット

ジャンピングトロ

