Midori's Blog

アニメやゲーム、TRPGなど。色々なもの混ざってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の章 -1-

今から12、3年も昔。
生まれ育ったフソウを出、両親・兄の故郷であるトロウに来たばかりの頃のお話。

学者の両親の影響があったのかどうか。 それは不明ですけれど。
十ほど年齢の離れた兄が魔法士になると言って勉強を始めた頃。
まだ幼いわたくしも、『ついで』と言われ、半ば強制的に魔法士協会付属の学校へ入学。

当時、その学校は、ヌアントラニー幼稚園のすぐ傍にありまして。
また、わたくしと同年代の方は殆どお見かけしなくて。
偶然お会いしても・・・。優秀な方、ライバル意識の強い方ばかりでお話も合わなくて。

馴染めない学校生活。
そして、教室の窓から見える幼稚園の庭。
当時のわたくしにとって、幼稚園は憧れで、眩しいばかりの宝石箱のようでしたわ。
同じ年頃ぐらいの方たちが、砂場で遊んでいたり、庭を走り回る様子を見まして・・・。
何度、抜け出そうと思ったか数え切れない程でしたの。

 『お兄さんの方は飲み込みが早いのに』
 『兄さんはもうそろそろ、第一段階の試験を受けるというのに・・・』
教師や親に絶えず比べられていたわたくし。
嫌な事があったその都度、窓から眺める幼稚園。

そんな折、聴こえてきた幼稚園での演奏会。
風に乗って届く歌声や楽器の演奏。
聞き慣れないリズムですけれど、体は自然と動いてて。

その日の下校時、近所にある楽器屋で、お小遣いをはたいて――それでも、少々足りなかったのですけれど、おまけをして頂いて――購入した、ハープがわたくしと楽器の、初めての出会いですわ。

その頃のものは既に壊れてしまっておりますけれど。
実家の方の部屋に、大切に保管しておりますわ。

ペコーの昔話その1。
気が向いたら追加(ぇー
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aquariusmidori.blog3.fc2.com/tb.php/115-5014b531

左サイドMenu

プロフィール

碧

  • Author:碧
  • TRPG遊戯会の方でお世話になっています。
    …が、最近SW以外の様々なシステムに手を伸ばしてます(ぁ
    画像は“のるみん”。PCの域を超えて活動中(?)

    Mixiの方はちまちま更新予定。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

[アイドルグループ結成!]

遊戯会でのMy2ndPC、ノルンがアイドルグループを結成しました。詳細

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログペット

ジャンピングトロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。